2010年01月26日

大好きなウォッカは・・

大好きなウォッカ。。

ラストランに選んだ舞台はドバイ。。

今となっては一牝馬ではなくJRAを代表する馬

牝場史上初の年度代表馬の連覇

偉大な馬だよ。もちろん同期のスカーレットも強かった。。

本当この2頭は偉大なる牝馬だと思っている。

ドバイで選択したレースは

ドバイワールドカップ 2000m

ブエナとの対戦も期待されたけどブエナは距離を嫌った格好。

シーマクラシックにまわるらしい。

そしてここにはライバル、、レッドディザイアも。。

海外でまたもや対戦か。。これはこれで面白い。

このレースの後、アイルランドへ渡り繁殖馬に。。

初年度の相手はこれまた怪物。。シーザースターズとか。

しばらくはアイルランドにとどまるらしい。

シーザーとウォッカの子・・走る走らないではなくて

怪物がでてきそうだ。。

なんにしても、最高の状態でラストランを迎えてもらいたい!


こちらで競馬情報更新中です


応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
posted by umaru at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2010年01月25日

祐一J今年初勝利!!

前回復帰について触れた福永J。。

土曜から元気なところは見せてくれていたが

勝ち鞍はなかった。

でも昨日、しっかりと決めてくれた。

昨年12月19日に落馬負傷し、前日23日の京都競馬で

約1カ月ぶりに復帰した福永祐一J!昨日の京都3Rを

エーシンリバティーで優勝。

右ひじ関節脱臼から1カ月、今年の初勝利をあげた。

けがの影響はないといったコメントも出ているし、

あとは感覚が戻れば今週末あたりからは大爆発が

起こるかもしれないぞ・・。

マジで要注意だ。。

しっかり買うから頼むよ〜!!

でもよかった!!おかえり!!


競馬情報はこちらをどうぞ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
posted by umaru at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2010年01月21日

祐一Jが帰ってくる。。

昨年12月19日に阪神競馬場で落馬し

右ひじ関節を脱臼、戦線離脱していた福永祐一Jが19日

栗東トレセンで負傷後、初めて調教に騎乗した。

約1カ月間の治療で劇的に回復!!

予定通り23日の京都競馬から騎乗するようだ。

なんでも治療は都内の病院で高気圧酸素治療を受けて腫れを取り

別の病院では電気治療。

その後、加圧トレーニングに励み、劇的な回復をみせたとか・・

祐一ファンとしてもまってましたの2010年開幕だ!!

今週はAJCCに平安Sと楽しみなレースがある。。

詳細競馬情報はこちらをみてちょうだい

それでは!!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
posted by umaru at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2010年01月19日

明日はTCK女王杯

明日は大井でTCK女王杯がある

前走久々に勝利したユキチャンも登場。

ツクシヒメと共に人気だろうな。。

でもやりたいなぁ・・。


1.ヤマトマリオン(J)
2.ウエディングフジコ(J)
3.チャームナデシコ(J)
4.クロスウォーター
5.フサイチミライ
6.テイエムヨカドー
7.コスモプリズム
8.ラインジュエル
9.ツクシヒメ
10.カンタカ
11.ユキチャン
12.トウホクビジン
13.ベルモントプロテア
14.ダイナマイトボディ

なんかJRAが内枠に3頭揃った。。変なの。。

交流戦でJRA所属馬以外が1番人気を取るって珍しい。

でもここはそうなりそうじゃないかな??


何かしらは買おうかな!!わーい(嬉しい顔)



競馬情報はこちらへ
posted by umaru at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2010年01月05日

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

有馬記念で2009年を締めくくったと思ったのも束の間

本日は東西金杯・・。

誠にうれしい限りで・・

そして今年は東西共にGOLDな馬が登場。

中山はそのGOLDのゴールデンダリヤあたりから

おそらく人気ないだろうなブルーマーテル、そして昨年からの

勢いはまだあるであろう典ちゃんのカザブエ・・。

カザブエからと思っていたんだが、初コースだけが気になる・・。

京都はスマートギアかな。。前が有利とは言われるが

なんかギアは馬券対象は外さない気がする。

昨年とは状態がちがうのかもしれないがタマモサポートは

要注意な気がする。それにGOLD、、ティアップゴールドね。。

とにかく両レースとも軸は決まりだ

そこから何頭かピックアップしてお年玉馬券を手にしたいなぁ・・

と思ってるわーい(嬉しい顔)

今年の競馬はじめ。。みなさん楽しみましょう!


競馬情報はこちらから


応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
posted by umaru at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬