2010年02月28日

中山記念  8Rも単で来たぜ! 

中山記念 芝1800m 

1番人気かよ・・

確かに人気になるとは思ったけど1番人気ですか・・

重賞の常連たちがいる中で1600万勝ったばかりの馬が

勝ったら安田記念という、画がかかれているらしいから

本気度は高いと思うけどね。

14.シャドウゲイトも気になっているんだが

今回は豊先生のキングストリートから行く!

単複と

2.3.4.5.6.7.8.9.11.14.16 の10点 

3複Fで1⇒2.7.8.11.14⇒2.3.4.5.6.7.8.9.11.14.16 35点で

3単はここはやめておく



最終は

今の勢いだと13.エイシンアマデウスがね。。

横典Jだし。でもこのJは俺が買うと来ないから・・

2と4の方が魅力かな。 

一応買うとは思うけど。。

そんな感じで!


晴れてきたぞ〜!!

こちら阪神も当たってマース


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを
posted by umaru at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

絶対来てくれよな〜 競馬予想 中山競馬場 

中山の10はねぇ〜

本来ここは5.ダイバクフで波乱を。。と思っていたんだが

雨雨雨雨雨

パサパサの砂でこその馬。

時計が早いのは???  このレースはやめることに


中山8 4歳上500万下 芝2200m

馬券対象指名馬 4.ビンテージチャート


単複と

1.2.3.5.7.10.13.14.15へ馬連9点

3複はFで 4⇒1.2.5.10⇒1.2.3.5.7.10.13.14.15 26点で!


中山9 潮来特別 芝2500m

馬券対象指名馬 4.トーセンゴライアス

単複と


1.5.7.8.9.10.11.13.14 へ馬連9点

3複F 4⇒8.11.13.14⇒1.5.7.8.9.10.11.13.14 へ26点!


あとはメインだね。。それはまだ検討中・・

ではあいにくの天気ですがよい競馬を・・


阪神競馬予想はこちらで!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

応援クリックお願いします
虹に願いを
posted by umaru at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

日曜競馬前半予想〜本日も頼むよ〜

日曜競馬予想〜

準備だけしていてUPし忘れてました。。

眠くてオオボケ・・

でも外すげぇ寒い・・本気で寒いよ。。雨は超つめたいし

今日はほどほどにしよう。マジで馬場わからないよこれ・・

早速に・・

中山2R 3歳未勝利 D1800m

馬券対象指名馬 9.ケイアイプログレス

単複と

1.2.4.5.8.13.14.15 へ馬連8点 3複28点で


中山5R 3歳未勝利 芝2000m

馬券対象指名馬 15.ピサノドラック

単複と 

1.4.5.6.8.10.11.12.16へ馬連9点

3複F 15⇒4.5.10.11⇒1.4.5.6.8.10.11.12.16 26点で!


中山6R 3歳500万下 D1800m

馬券対象指名馬 4.ジールドリル

単複と

相手がみんな同じに見えるんだよなぁ・・

中心は単複で。。

1.3.5.6.7.8.10.13へ馬連8点 3複28点!

1R結果出たみたいだね。

両1Rは厳しいのを狙いすぎてるからね

何着かはわからないけど駄目みたいだ。

まぁ狙っていかないと取れないし、狙いすぎるとかすりもしない。

難しいもんだよ


今回はこの辺で

外はマジ寒いから外出時は防寒対策を・・これからまた

近場へちょいと移動。。


こちらの情報もみてちょうだいわーい(嬉しい顔)

応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを
posted by umaru at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2010年02月27日

アーリントンカップは。。なんと。。

阪神競馬はこのあとこれと言って買いたい馬がいない。

自分なりに馬券対象馬を選択するにあたって当然ルールが

あるのだが、その該当馬がいない・・ということ。

どうしようかと悩む馬はいるんだけど、それを選択してしまうと

常に同じ条件で均等に・・という考えにブレが生じてしまう。

ブレが生じると負けは負けでも大負けをくらいやすい。

常に同じ姿勢って、簡単なようで難しい事なんだと思った。。


さて、このあとの阪神で唯一馬券対象として残ったのが

アーリントンカップの 3.ザタイキ

さっきみたら1.8倍。。

いや、本当はこれを買わなければいけないんだよ。

それはわかってるんだけど。。

今日は万馬券も当たったし、、ちょっとだけ。。フフフフドコモポイント


 裏馬券対象指名馬 12. ペガサスヒルズ ドコモポイント

前走、500万戦だったが強かった。阪神でなおさら・・って気が

相手は強いけど、、あえてここえ狙ってみたい。

単複と

1.2.3.7.8.10.11.13.14へ 馬連9点 ワイドも9点

人気馬みんな、、いなくなっちゃえ〜パンチわーい(嬉しい顔)


それではまた!


中山メイン他予想はこちら

応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを
posted by umaru at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

来たぁ!阪神1は7000円馬券!中山は2万馬券!

来たよ来た来た!!

願ったとおりで狙ったとおり!!

朝から“幸”馬券を 幸Jがもってきた!

3複 7,170円 GET!! 

予想はこれだ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

阪神1R 3歳未勝利 D1200m

馬券対象指名馬 14 トーブプリンス


12にグリグリ◎の強烈な馬エーシンハダルがいる

これがいるからだろうがそんなに人気にはね・・。

前走は京都D1200m、しまいは確実に使ってくる馬

京都平坦直線329mより阪神坂有直線352mの方が多少なりとも

この馬には有利なはず。馬券対象には間に合うと見た!!

朝一から幸せを “幸”に託して・・

単複と

1.2.3.4.7.8.11.12.13へ馬連9点

3複はFで14⇒1.8.12⇒1.2.3.4.7.8.11.12.13へ21点!

12絡みは厚く買わざるを得ないかな。


複勝14. 300円!これはでかかった。。

3複 1-12-14  7,170円 的中〜

朝からでかい一撃だ!!exclamation×2


よくやったクリックお願いします・・わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを



つづいて2Rも大当たりハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

豊先生、しっかり頭!!

やはり阪神なら走った!!

予想はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

阪神2R 3歳未勝利 D1800m

馬券対象指名馬 3.アルデュイナ

この馬も脚質から考えて前走京都のD1800mより

阪神D1800mの方があっていると思う

豊先生なら馬券対象は外すまい!!

単複と

1.5.7.9.10.12.15へ 馬連7点 3複21点で!!

単勝 3.  280円
複勝 3.  150円
馬連 3-12  970円
3複  3-5-12  3,720円  完全的中わーい(嬉しい顔)




中山予想のもう1つのブログでは

2Rで23,000円馬券を的中〜 
よければこちらも見てくだせ〜

よくわからないが絶好調だよ!

このあとも頑張っていくぜ!!

あいにくの天気だけど楽しい競馬を!!


応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを

posted by umaru at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2010年02月26日

土曜競馬予想 早起き阪神前半はこれで行く!

今週の前半競馬予想は阪神はこちらのブログで

中山は後程別のブログにかくことにする

趣味なのに時間がなくて手分けしてたりして・・わーい(嬉しい顔)

さて、早速だが

阪神は1Rから行っとくかな!


阪神1R 3歳未勝利 D1200m

馬券対象指名馬 14 トーブプリンス

12にグリグリ◎の強烈な馬エーシンハダルがいる

これがいるからだろうがそんなに人気にはね・・。

前走は京都D1200m、しまいは確実に使ってくる馬

京都平坦直線329mより阪神坂有直線352mの方が多少なりとも

この馬には有利なはず。馬券対象には間に合うと見た!!

朝一から幸せを “幸”に託して・・

単複と

1.2.3.4.7.8.11.12.13へ馬連9点

3複はFで14⇒1.8.12⇒1.2.3.4.7.8.11.12.13へ21点!

12絡みは厚く買わざるを得ないかな。


阪神2R 3歳未勝利 D1800m

馬券対象指名馬 3.アルデュイナ

この馬も脚質から考えて前走京都のD1800mより

阪神D1800mの方があっていると思う

豊先生なら馬券対象は外すまい!!

単複と

1.5.7.9.10.12.15へ 馬連7点 3複21点で!!


阪神4R 障害未勝利 芝⇒D 2970m

またやりたくなってしまった。。

競馬歴30年くらいだけど(いくつからやってるんだ??)

昨年までは本当障害はやらなかったよ。。リスクが高いからね。。

でも最近面白くってさ。。遊びで買ってみようかと。

もう決めるだろう。。

馬券対象指名馬 13.スターフォワード 


単複をメインに!

3複のみFで 13⇒3.4.5.6⇒2.3.4.5.6.8.9.11.14 26点!


阪神5R 3歳新馬戦 D1800m

馬券対象指名馬 5.ラヂツキーマーチ

ノドの手術もうまくいったようだし、

ノリノリの哲三Jに決めてもらいたいもんだね

単複と

1.3.7.9.10.11.12へ馬連7点 3複21点で!

先日も書いたけど今週はシチーの馬が多い。。

そしてここにもシチーがいる

11.ブリリアントシチー・・複勝だけ買っとくことにするわーい(嬉しい顔)


阪神6R3歳500万下 芝1400m

ここは全く買うつもりがなかったんだけど

上記にも書いたし、先日名前まで出した馬。。

ルクソールシチーが人気薄で、しかも哲三君でいるんだなぁ・・

買わないわけにはいかなくなったので買う。。

馬券対象指名馬 15.ルクソールシチー

単複と 2.6.7.10.11.13.14.16へ

馬連8点 3複28点で。。

カモン哲三!!


阪神前半はこんな感じで。

明日も頑張って行こうぜぇ!!

強気強気〜・・・・当たりますように〜ふらふら笑!


中山競馬前半予想はこちらで後程
わーい(嬉しい顔)


応援ポチッとお願いしますひらめき

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを


posted by umaru at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

アーリントンカップ出走馬〜さて何が来る?

アーリントンカップの出走馬〜

馬名 性齢/毛色
調教師名 負担重量
騎手名
キョウエイアシュラ
  
矢作 芳人(栗東) 56.0kg
福永 祐一

コスモセンサー
  
牡3/栗
西園 正都(栗東) 56.0kg
石橋 脩

ザタイキ
  
牡3/栗
藤原 英昭(栗東) 56.0kg
藤田 伸二


シゲルモトナリ
  
牡3/黒鹿
藤岡 範士(栗東) 56.0kg
北村 友一


タニノエポレット
  
牡3/鹿
村山 明(栗東) 56.0kg
武 豊


ダノンハラショー
  
牡3/栗
松田 国英(栗東) 56.0kg
四位 洋文


ドビュッシー
  
牡3/栗
西園 正都(栗東) 56.0kg
浜中 俊


ニシノメイゲツ
  
牡3/青鹿
田村 康仁(美浦) 56.0kg
北村 宏司


ノボクン
  
牡3/鹿
天間 昭一(美浦) 56.0kg
大庭 和弥


パラダイスラビーダ
  
牡3/鹿
新山 広道(本会外) 56.0kg
戸部 尚実


フラガラッハ
  
牡3/鹿
松永 幹夫(栗東) 56.0kg
M.デムーロ


ペガサスヒルズ
  
牡3/栗
鮫島 一歩(栗東) 56.0kg
安藤 勝己


マカニビスティー
  
牡3/青鹿
矢作 芳人(栗東) 56.0kg
小牧 太


ムーンテンダー
  
牡3/鹿
飯田 雄三(栗東) 56.0kg
和田 竜二


モエレデフィニット
  
牡3/青鹿
高市 圭二(美浦) 56.0kg
岩田 康誠


レト
  
牡3/鹿
本間 忍(美浦) 56.0kg
幸 英明


注目馬をいくつか・・

昨年暮れの阪神でメイクデビュー阪神を快勝したザタイキ。

続く前走の500万下も鮮やかに抜け出し目下2戦2勝。

前走でコンビを組んだ岩田Jがセンスを高くと評価していた。

前走でマークした上がり3F34秒0はメンバー中最速。

その切れ味は魅力十分。連勝を伸ばせるか、注目の一戦だ!


昨秋、新馬→オープン特別の芙蓉Sを連勝したニシノメイゲツ。

東京スポーツ杯2歳S6着後、前走の朝日杯フューチュリティS

では、大外16番枠からスタートして馬場の外めを追い込み、掲示板

を確保(5着)した。今回、約2か月ぶりの実戦になるが、気性面

からも久々は苦にしなであろうとのこと。

初の長距離輸送さえ克服すれば、重賞初制覇も現実味!?!?


キョウエイアシュラは、昨夏に新馬→ラベンダー賞を連勝、続く

函館2歳Sでも2着に好走した。その函館2歳Sでは、直線で外へ

持ち出して鋭い伸びを見せ、勝ち馬とタイム差なしの接戦に持ち込

んでいる。その後休養を経た後、京王杯2歳S6着、朝日杯フュー

チュリティS7着、2番人気に支持された前走のシンザン記念は

10着と大敗・・。でもまだ見限るには早い気が。。



フラガラッハは、1月の未勝利を勝ったあと京成杯に出走した。

初重賞、初長距離輸送、初中山コースとハツモノづくしで

厳しい条件ではあったが、勝ち馬から0秒4差の4着。

重賞で通用する目処はたった。強力メンバーを相手に善戦した前走

の内容から、ここでも期待もてるのでは??


昨秋の京王杯2歳S5着後、ひと息入ったコスモセンサー。

ここに向けての乗り込みは順調なようで、仕上りはよさそうだ。

新馬では鮮やかな逃げ切り、そして500万下のかえで賞では

中団から鋭い末脚を発揮してレコードタイムで2勝目。

レースぶりに幅のある点は大きなセールスポイント。

久々でもそれを補うことが可能な素質を備えた1頭ではある。


マカニビスティーは、ダート2勝馬だが、ロブロイ産駒で

血統的には芝をこなせる下地がある。

厩舎サイドはフットワークのきれいな馬だし、芝は問題ないと

見ているようだ。ダートでの末脚の切れはなかなかのもの。

今回、芝の重賞でどんなレースをしてみせるか!楽しみだ。


昨秋の未勝利で初勝利を飾ったレト。勝ち時計1分09秒2は

翌日に行われた福島2歳Sと同タイムで高いスピード能力を証明。

続く500万下の黒松賞ではインを鮮やかに強襲して2連勝。

前走のシンザン記念は9着に敗れたが、全兄に芝のマイルで2勝の

アロマンシェスがおり、マイルまでは十分にこなせるはず。。

西への長距離輸送およびマイルの重賞挑戦が2度目になる今回、、

大きな飛躍があっても驚けない存在ではある。



ノボクンは、未勝利、500万下とダートレースを2連勝中。

勢いが魅力の馬。(前走ではこのブログを書いているもう一人

「2号」が単複を見事的中させていたわーい(嬉しい顔)

今回は初芝、初オープンと克服すべき課題は多いが、末脚と

勝負根性は非凡。今後を占う上で試金石の一戦だ!


こんなところかな。。

そうそう阪神競馬場では日曜日の最終レース終了後

角田 晃一騎手、西原 玲奈騎手、橋本 美純騎手の

引退セレモニーをやるそうだ。

俺は遠くて行けないんだけどさ・・

場所はウィナーズサークルだって。

特に角田Jには思い入れが深いんだよなぁ・・

テキとしていい馬育ててほしいね。。

ではまた


こちらへ!中山記念優勝馬で特に記憶に残る馬は?


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを
posted by umaru at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2010年02月25日

エスポワールはドバイ回避・・でも今週は“シチー”に注意か?

フェブラリーSを見事に勝利したエスポワールシチー

老舗の優駿ホースクラブ、一口馬主の会社が所有する馬。。

一口馬主でG1ってやっぱすごいよなぁ。。

シチーと言えばタップダンスシチーも強かった

本賞金10億越え、宝塚にJCとG1も2勝・・

何口で持ってたのかはしらないけど、なかなか儲けるまでは

いたらない一口馬主としては大当たりだったろうね。。

ちょっと話がそれてしまったが、

今週、その優駿ホースクラブから結構な数の出走がありそうだ。

(土曜日に4,5頭出てくるかな)

G1制覇で波に乗ってるこのクラブに注目したい。。

朝一〜前半で出てくる馬を個人的には狙いたい。

どちらにしろメインには登録されていないけどね。

特に注目してるのはタキオン産駒、ルクソールシチー。。

いずれでかいところも勝ちそうな気がする。

まぁ詳細は明日新聞をみてからだけどね。。

一応エスポワールシチー優勝の流れで

シチーに注目と言う事で。。

ではまた手(パー)


中山記念〜 


くりっくくりっく〜 プリーズ。。もうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを
posted by umaru at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

中山記念・阪急杯出走 登録馬

登録となるとすごい数になるなぁ・・

中山記念登録馬(21頭)

アブソリュート 57.0
キングストリート56.0
キングストレイル57.0
ケイアイライジン56.0
ゴスホークケン 57.0
サニーサンデー 56.0
シャドウゲイト 58.0
ショウワモダン 57.0
セイクリッドバレー56.0
ダンスインザモア57.0
テイエムアンコール57.0
トーセンクラウン57.0
トウショウウェイヴ57.0
ドリームサンデー57.0
ニルヴァーナ 57.0
ファルカタリア 57.0
ボランタス 57.0
マイネルグラシュー57.0
マイネルシュピール57.0
モエレビクトリー56.0
ライブコンサート57.0


阪急杯登録馬(47頭)

アーバンストリート56.0
アグネストレジャー56.0
アンダーカウンター56.0
アンノルーチェ 56.0
イナズマアマリリス54.0
エーシンフォワード56.0
オースミダイドウ56.0
カリオンツリー 56.0
キングトップガン56.0
グッドキララ 56.0
サンカルロ 58.0
スターシップ 56.0
スピードタッチ 56.0
セイカアレグロ 56.0
セイクリムズン 56.0
セントラルコースト56.0
ゼットフラッシュ56.0
タガノエクリプス56.0
タマモナイスプレイ56.0
ダイシングロウ 56.0
テイエムアクション56.0
テイエムアタック56.0
デストラメンテ 56.0
トーホウオルビス56.0
トウショウカレッジ56.0
トシナギサ 56.0
トライアンフマーチ56.0
ナイアガラ 56.0
ハギノトリオンフォ56.0
ビービーガルダン57.0
ファリダット 56.0
ファルカタリア 56.0
フサイチギガダイヤ56.0
フライングアップル57.0
プレミアムボックス57.0
ヘッドライナー 56.0
ボランタス 56.0
ポートラヴ 56.0
マイケルバローズ56.0
マチカネオーラ 56.0
マルタカエンペラー56.0
モンテクリスエス56.0
ヤマニンエマイユ54.0
ユウキタイティ 56.0
ラインブラッド 56.0
リクエストソング56.0
ワンカラット 55.0

それにしても阪急杯はすごい登録馬だね〜

これは確定してくれないと検討しようがないわ。。

中山記念はキングストリートに期待しているけどどうだろうか?

初重賞制覇にむけて調教自体はいい動きをみせているようだ。

間もなく定年を迎える池江郎先生のところの馬だし。。

なんとかしたいと思っているに違いない。。

それにしても池江厩舎は3頭出しで臨むとか。。

この登録数で出られるのか??

でられちゃったら。。不思議だね(笑)


さて、今日の川崎メインは10Rできさらぎ特別(A2下)が

11頭だてで行われる。

昨日は悔しい思いをした。

できれば今日、リベンジしてやりたいが・・・

なんともいえない面子だなぁ〜

よくわからないけど叫びたい気分だ。。

うぉ〜

競馬やりてぇ〜

病気だな。。はい。。

ではまたね手(パー)

競馬情報はこちら・・お疲れ様インティライミ!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを
posted by umaru at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

エンプレス杯・・涙、ゴール前アタマ差・・

なんでこうなるかねぇ・・

毎度言うようだけど大嫌いな4着。

俺の本命、ツクシヒメはゴール前さされアタマ差の4着もうやだ〜(悲しい顔)

ガックリ失恋

よりによって差したのが軸で悩んだうちの1頭

1.コスモプリズム。。

せめて上がりが同タイムならもったんだろうけど・・

上がり3F40.2と40.0・・あとから思えばこの0.2がでかい。。

結局買ったのはJRA、豊大先生の乗るブラボーデイジー

2戦目のダートだったが見事だった。

圧倒的1番人気のラヴェリータが2着という結果だった。


結局は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
穴っぽくなってしまうが

1.コスモプリズム  21.1倍
3.ツクシヒメ    13.1倍
12.ヤマトマリオン 22.9倍

この中から軸は決めてみたい。。

って言って今15分ほど悩んだ結果 

馬券対象指名馬は 3.ツクシヒメ にする

どうしても気になるから遊びで1と12は複勝だけでも買っとくよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って言って取ったのは1の複勝のみ・・210円。。

こちらを軸にしておけ・・とか考えたりもするけど

それは無駄なことだからね。

4着でも力は出してくれた。

次回こそ!!!と気持ちを切り替えたよパンチ


そうそう、先週末フェブラリーで2着に好走したテスタマッタ

JRA右橈側手根骨々折を発症したね。

やっぱ激走だったんだろうなぁ

まぁ3ヶ月くらいの休養といっているくらいだから

症状的には軽いのかもしれないが。。


ではまた手(パー)


JRA情報はこちらでも

応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを
posted by umaru at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2010年02月24日

エンプレス杯 思い切ってここから行くぜ!

ラヴェリータ 1.5倍じゃんがく〜(落胆した顔)

これはかたいのかなぁ・・と思いつつも

どうしても軸にはしたくない

軸にしたいのが3頭。。

フジコ・・とも思ったが距離がねぇ。。

買うけど軸はやめた。

穴っぽくなってしまうが

1.コスモプリズム  21.1倍
3.ツクシヒメ    13.1倍
12.ヤマトマリオン 22.9倍

この中から軸は決めてみたい。。

って言って今15分ほど悩んだ結果 ひらめき

馬券対象指名馬は 3.ツクシヒメ にする

どうしても気になるから遊びで1と12は複勝だけでも買っとくよ

3の単複と

1.2.5.9.11.12.13へ馬連7点 3複21点

馬連は軽めに、3複は厚めにで行くつもり。

普通でいけばラヴェリータだからここには厚めに。

3単はラヴェとの2頭軸マルチ

3-9⇒1.2.5.11.12.13 の30点 

今日は他のレースはやらない。

ここだけ、、ツクシヒメで勝負だ!!!

たのむ〜ぴかぴか(新しい)



JRA情報はこちらへ

応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを
posted by umaru at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

エンプレス杯 II

11時10分現在、エンプレス杯の前売り状況が

すこ〜し変ってきたようだ。。

出走表は以下の通り

1-1コスモプリズム 戸崎圭54
2-2ブラボーデイジー 武豊55
3-3ツクシヒメ 山田信54
4-4アクセルファイヤー 酒井忍55
4-5ウェディングフジコ 菊澤隆55
5-6パリスエトランゼル 坂井英55
5-7テイエムヨカドー 森泰斗55
6-8ワールドレデー 花本正54
6-9ラヴェリータ 岩田康55
7-10トウホクビジン 本橋孝54
7-11タカヒロチャーム 町田直54
8-12ヤマトマリオン 幸英明56
8-13シスターエレキング 庄司大55 

気になる人気だが1番人気は昨日と変らず

9.ラヴェリータ 2.4倍

2番人気にウェディングフジコ 3.6倍

3番人気はブラボーデイジー 5.0倍ここは騎手人気がな〜。。

4番人気はツクシヒメ    5.8倍

5番人気にヤマトマリオン 10.7倍となっている



1番人気はさすがに変らないだろう。。
さて、どこから攻める。
ツクシヒメかフジコから行きたいと思っていた。

フジコは前走、久々の砂もソツなくこなし砂適正の高さを示した

Jは今月限りで引退⇒調教師となり菊澤徳・・

なんかくさいが、うますぎる気もするしなぁ。。

距離もどうなのか気になるところ。

ツクシヒメは距離は絶対にいいと思うんだが。。

あとは・・7歳のマリオンちゃんexclamation×2


コスモプリズム
ブラボーデイジー
ツクシヒメ
ウェディングフジコ
ラヴェリータ
タカヒロチャーム
ヤマトマリオン
シスターエレキング

ここから軸を決めて流すか。。

トウホクビジンをはじめ南関以外の地方馬に関しては

興味があるものはいるんだが今回は外してみた。


あとは軸を決めるだけなんだが。。

どこから行くか。。

もう少し悩んでみる。。


JRA情報はこちら


応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを
posted by umaru at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2010年02月23日

第56回エンプレス杯(JpnII)

明日の川崎競馬場メイン競走は
第56回エンプレス杯 グレードJpnII
牝馬によるオープン戦だ

JRAからも4頭出走
あてにはならないがつい先ほどみた前売りの状況では
1番人気はJRAのラヴェリータ 2.3倍
続いてヤマトマリオン6.0倍 
ウェディングフジコ8.0倍
ブラボーデイジー8.7倍と
いつものようにJRA馬が独占。。

前走ウェディングフジコは見事にダートをこなしていたが

ブラボーデイジーはどうなんだろう?
砂は過去に1度走ったか・・な。
父クロフネだけにダメではないか。

この馬に逃げてもらいたいがシスターエレキングも行くかな・・

何故桑島Jが乗らないのかな?

あれ、、違う違う、1頭忘れてた。いい馬いるじゃんがく〜(落胆した顔)

ヤマトマリオンの前に2番人気は別にいた

3.ツクシヒメだよ。。3.2倍。したがって先ほどの順位は

マリオン以下1つずつ下がるのでよろしく。

ぜひ買いたいね。

1-1コスモプリズム 戸崎圭54
2-2ブラボーデイジー 武豊55
3-3ツクシヒメ 山田信54
4-4アクセルファイヤー 酒井忍55
4-5ウェディングフジコ 菊澤隆55
5-6パリスエトランゼル 坂井英55
5-7テイエムヨカドー 森泰斗55
6-8ワールドレデー 花本正54
6-9ラヴェリータ 岩田康55
7-10トウホクビジン 本橋孝54
7-11タカヒロチャーム 町田直54
8-12ヤマトマリオン 幸英明56
8-13シスターエレキング 庄司大55 

さて軸は何にしようか??

個人的には。。現況では。。JRA以外の馬を

軸にしたいと思っているんだが。。

だから取れないんだよなもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、検討だ検討!!!新聞もってこ〜いわーい(嬉しい顔)

頑張ろう手(グー)



こちらでは中山記念を検討してます


応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを
posted by umaru at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

ドバイ・シーマクラシック〜ブエナビスタ

エスポワールシチーの圧勝で

ドバイの注目はそちらに持っていかれた感があるが

忘れてもらっちゃ困るのがこの牝馬、ブエナビスタ。

メッチャ強いのになかなか勝てずで心配もしたが・・

土曜日の京都記念で昨年5月のオークス以来、約9ヶ月ぶりに

ゴールを先頭で駆け抜けた。。

最後の直線、横典Jも「ヒヤッとした・・」とコメントした通り

ジャガーメイルが迫ってきたところがあったが、並んだと思ったら

またつき放す強い競馬を見せた。

斤量的に恵まれた感はあったが、すばらしい勝ちだったと思う。


このレース後、招待を受けていたドバイ・シーマクラシック

(3月27日 2410m)への参戦が正式に決まった。

気になる鞍上はスミヨン。。

今後は来月17日の出国予定で厩舎で調整されるようだ

父スペシャルウィーク 母 ビワハイジ 母父カーリアン・・

すごい血だ。。

父母は競馬場で走っている姿を生で見ている。

自分の歳を感じるなぁ・・ふらふら

すげぇ親とおじいちゃんを持った優秀な娘・・

できすぎだ・・笑

ブエナファンとしてはもちろん勝って欲しいが

無事走って無事帰ってきてくれればと願う気持ちの方が強いかな。


頑張れブエナビスタ!



こちらで中山記念を語ってます。。笑

応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを
posted by umaru at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

検証!アーリントンカップ2

そういえば目黒記念を連覇

有馬記念2着もあるポップロックが登録抹消されていた。

でも引退するわけではなく、アイルランドに競走馬として

移籍するとの事。

それにしてももう9歳なのかぁ・・早いなぁ。。

アイルランドだとバルクと同じだ。

行くからには頑張ってもう一花・・咲かせて欲しいもんだね。


ではアーリントンの検証に。。


短距離路線組が活躍

前走の距離別成績をみてみると、前走1400m組が6勝を挙げる

活躍ぶり。また前走1600m組も好成績で両グループが中心的な

存在となっている。距離短縮で臨んできたグループを見てみると

前走1800m組からアーリントンCで連対したのは2001年の

優勝馬ダンツフレームが最後と、近年は不振。

反面、前走が2000mだった馬は連対馬は0だが、5頭中3頭が

3着に入り、馬券対象率60.0%を残しているのは注目だ!


前走の距離別成績を見てみよう

1300m以下   0-1-0-14  馬券対象率  6.7%
1400m     6-2-2-29  馬券対象率 25.6% 
1500m     0-0-0-2   馬券対象率  0.0%
1600m     2-6-5-32  馬券対象率 28.9%
1800m     2-1-0-28  馬券対象率  9.7%
2000m     0-0-3-2   馬券対象率 60.0%



伏兵陣侮るべからず

アーリントンCでは、単勝2.9倍以下に支持された馬が

勝率60.0%、連対率70.0%となかなかの信頼度。

しかし3.0〜4.9倍だった馬は、8頭中連対馬は0で、3着馬が

1頭だけと大不振となっている。

また、10.0〜19.9倍と30.0〜49.9倍のグループが連対率

馬券対象率でまずまずの数値を残しているのに対し20.0〜29.9倍

だった馬がすべて4着以下に敗れているのは気になるところ。

ちなみにここ2年間は、1着馬が単勝10倍台、2着馬が同

30倍以上という組み合わせで決着。

今年も伏兵陣には注意が必要かな〜。


それではまた。。


こちらでは阪急杯を検討中

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを
posted by umaru at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2010年02月22日

検証!アーリントンカップ

今週末の重賞競走の1つにアーリントンカップがある

昨年は大荒れ 

6番人気のダブルウェッジが優勝
12番人気のマイネルエルフが2着
3番人気のミッキーパンプキンが3着で

馬連万馬券 3単も25万馬券と波乱の結果に

1番人気はアイアンルック(4着)
2番人気は、昨日も走ったね。。スーニ(12着)だった。

全ての年ではないにしろ、基本的に荒れているレースと言う
イメージが強い。


まずはこの10年間のデータをもとに検討していきたい


第19回アーリントンカップ

過去10年の優勝馬には
エイシンプレストン(朝日杯3歳S、香港G1を3勝)
ダンツフレーム(宝塚記念)
タニノギムレット(日本ダービー)
ウインクリューガー(NHKマイルC)
シーキングザダイヤ(GI・2着9回)などなど・・
のちのGI で活躍したビッグネームが連なっている

最近でも、一昨年の3着馬ディープスカイがNHKマイルC
日本ダービーとJpnI 2連勝を飾るなど、クラシックのトライアル以上に注目すべき一戦と言えるだろう。
2007年2着のローレルゲレイロもG12勝・・昨日もそうだが
今やG1の常連さんだ。。

さて、この名馬への登竜門ともいえそうなこのレースには
何か面白い傾向があるのだろうか?探ってみよう。



前走人気(3番人気以内)馬に注目!

過去10年間の出走馬全137頭を前走の単勝人気別成績で分類。

勝ち馬はすべて前走で3番人気以内だった。

2着、3着には、前走4番人気以下の馬がそれぞれ5頭ずつ

入っているものの、前走で上位人気を集めていた馬の好成績は

要注目と言える項目だ。

前走6番人気以下からアーリントンCで2着に入った5頭のうち

3頭は、朝日杯フューチュリティSからの参戦馬。。

さすがに同年代の最高峰レース。。格かな。


*以下の数字は前走の単勝人気別の成績

1番人気   4-0-2-19  馬券対象率 24.0%
2番人気   3-4-1-14  馬券対象率 36.4%
3番人気   3-1-2-10  馬券対象率 37.5%

4〜5番人気 0-0-3-26  馬券対象率 10.3%
6〜9番人気 0-2-2-28  馬券対象率 12.5%
10番人気以下0-3-0-10  馬券対象率 23.1%



初勝利が1番人気だった馬に注目!

出走馬の初勝利をあげたレースについてみてみると、

単勝1番人気で初勝利を挙げた馬が、アーリントンCで

毎年連対しているというデータが見つかった。

今年も出走馬の戦歴をいまいちど確認して損は無いかも。。


ここ5年で対象となる馬をあげておくと・・

2009年 勝ち馬 ダブルウェッジ  4走前の未勝利戦
2008年 2着馬 エーシンフォワード 3走前 新馬戦
2007年 2着馬 ローレルゲレイロ  6走前 新馬戦
2006年 1着馬 ステキシンスケクン 3走前 新馬戦 
      2着馬 ロジック      5走前 新馬戦
2005年 1着馬 ビックプラネット  前走  新馬戦
      2着馬 セイウンニムカウ  6走前 未勝利戦 


本当に毎年・・。しかも馬券対象ではなく連に絡んでいる。

使えるか!!

それではまた。


こちらも見に来て


応援クリック ぽちっとな、お願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを
posted by umaru at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2010年02月21日

フェブラリーS&東京ウィンタープレミアム

ナニハトモアレ・・って

東京ウィンタープレミアム(4歳上1600万下 D1600m)

を直線で豪快に差し切った馬がルメールJ鞍上のナニハトモアレ。。

この馬、確か昨日負傷した津村Jが騎乗予定だった馬のはず・・

彼は状況はどうなのだろうか?鎖骨付近の骨折とか発表を見た気が

するけど・・。状況がよくわからない。

彼にとってナニガトモアレ・・であればいいけどね。



今日はずっと外にいたため、なんどか携帯で更新を試みたが

駄目だったみたい。

別に機械音痴ではないし、機械といっても携帯レベル。。

結構ショックなんだけど。。


とりあえず来週の競馬までに携帯でも投稿できるように

練習するさ。。

前はうまくいったんだけどなぁ。。歳かなふらふら

来週は中山記念に阪急杯がある。。

楽しみ楽しみ。。


フェブラリーはまぁ思っていた通りエスポワールの圧勝だった。

2着のテスタマッタも差はあるもののよく走ってるよ

あとは芝からの有力馬。

やはり歴史は繰り返すではないけどいきなりは厳しいんだね。

リーチとレッドはあきらかにダートを気にしていたと思う

ゲレイロはぼちぼちこなしているようには見えたけど・・

やはり芝とは勝手がちがったね。

みんな次は芝の短いところにいくんだろうなぁ


ま、来週の競馬を楽しみにしましょうや。

ではまた。


こちらもよろしくね


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを

posted by umaru at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

フェブラリーS(GT)

手(パー)2号でするんるん
今年の初GTを穴予想ぴかぴか(新しい)
実績ある馬が実力通り走った時でも負けることはよくある。
そんな時ってどんな馬に負けるのか?
答の1つに底を見せてない馬が台頭したときというものがあるが
今回はそれに期待したexclamation×2
軸はグロリアスノアるんるん
1600m以下のダート戦は連帯率100%
まだまだ奥深さが感じられる上がり馬
もうご存知の通り、ペースが速くなりそうだし
この馬自身外目の枠を引いたのも好材料
府中の直線で差しが決まりそう
相手には、内田博Jの状態は気になるがサクセスB、
実力馬エスポワールC、
見限れないテスタマッタと不気味なレッドスパーダ
超ハイペースになった時のダイショウJとワイルドワンダー
までを1頭軸3連複で
正直、オーロマイスターの取消が決断を後押ししてくれたわーい(嬉しい顔)
posted by umaru at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年02月20日

やはりブエナは強かった

京都記念、、

やはりブエナは強かったね

まぁ斤量からいけば当然と言えば当然なのかな。

でもそれ以上にジャーニーは強いと思った。

59Kでしょ。。

上がりの3FはNO1タイの33.3

前行ってるスルタンやセラフィックが4着5着に残ってるんだから

どう考えても前有利な展開な気もしたけど

ジャーニーは8番手から差してきたからね。。

まぁそれはいいとして、、

一番納得いかないのがジャガーメイル。

いつも軸にしようと思うくらい好きな馬でありながら

今回はさすがに先週フレグモーネでダイヤモンドSを回避した

くらいだからさすがに今回は。。。と思ったら2着。

いつもよりは調教走ってない気がしたし、京都の芝も走らない

と思っていたのに。。やられた。。このレースは絞って取る!と

思っていたが・・。

今日はどうもツキがなかった。

東京の12Rも軸馬が1/2馬身差で4着・・大嫌いな4着・・

入れば万馬券GETだったのに。。

京都最終も2頭軸で3単いったけど1頭来ても1頭がこない。。

それは先週絶好調だった岩田J・・どうも相性が悪いなぁ。。


気を取り直して研究だ!!時間はあまりないんだけど・・

できる限り検討してやる!!

明日だ明日!!

みんな頑張ろう!

こちらも応援よろしく〜

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを
posted by umaru at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

京都記念

京都記念

よくよく考えたけど

やはり軸は変わらないね

斤量が明らかに有利。これはどうしようもない。

馬券対象指名馬 13.◎ ブエナビスタ

さあ、相手選び

2.サンライズマックス
4.ホワイトピルグリム
5.ミッキーパンプキン
6.トップカミング
7.ドリームジャーニー
11.トウショウシロッコ

本来ならジャガーメイルはもちろんなんだが
頭数を増やしたくないのと、やはりダイヤモンドを回避して
1週で出てくるのはちょっと・・・。
外しておく。


馬連6点 3複15点

3単と思ったけどブエナを頭に買うのなら3複で

厚く突っ込んだ方が割がいいかも。。

これで勝負だ!!


競馬情報はこちらからも


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを
posted by umaru at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想