2011年07月11日

競馬族〜ディープ×グルーヴ

日本最大の競走馬のセリ市であるセレクトセール2011(社団法人日本競走馬協会主催)が

11日、北海道(苫小牧)のノーザンホースパークで開催された。

本日の目玉は・・エアグルーヴの2010(牝、父ディープインパクト)が3億6000万円で

落札された。


入札は8000万円からスタート。あっという間に2億円を突破すると、1000万単位で

声がかかる度に「おぉ〜」という歓声が沸き起こったという。

おとしたのはグローブエクワインマネージメント(有)。

藤沢調教師と関わりの深いとこだな・・

高値の馬をバンバン落札しているイメージがある。


エアグルーヴは97年の天皇賞・秋を制すなど、年度代表馬に選ばれた皆が納得する女傑。

繁殖牝馬としても初仔のアドマイヤグルーヴがエリザベス女王杯を連覇(03、04年)

フォゲッタブルやルーラーシップなど重賞勝ち馬を出している。

父ディープインパクトは、JRA史上2頭目の無敗3冠を達成するなどG1を7勝した名馬で

種牡馬としても初年度産駒からマルセリーナ、リアルインパクトといったG1勝ち馬を出している。


他でも、マイケイティーズの2010(牡、父キングカメハメハ)が2億6000万円で落札。

こちらは入札は7000万円からスタート。最初は伸び悩んだが、1億円を超えたあたりから

次々と声がかかり、一気に2億円を突破したという。

購買者は「トーセン」の冠号でおなじみの島川隆哉氏。

本業が震災の被害にあったとか聞いたけど。。資金はふんだんにあるんだね・・

半兄にはドバイデューティーフリー、JCなどG1を3勝したアドマイヤムーン(父エンドスウィープ)

がいる良血。近親にはエリザベス女王杯などG12勝のヒシアマゾンがいる。


明日は当歳馬のセリが行われ、ディープインパクトの半弟

(父ネオユニヴァース、母ウインドインハーヘア)に注目が集まっているようだ。

競馬族としてもぜひセリに参加したいが、資格もなければ金もない・・・ふらふら

なんとも悲しい一族だなぁ・・(笑

こんなところで。


馬馬ブロ〜もよろしく!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを

posted by umaru at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2011年07月07日

競馬族〜久々の更新

超久々の更新だ。。

本当に久々だな・・

七夕の夜に復活・・ってやめてたわけではないんだけどさ。

別ブログを毎日更新してるせいもあるのか

ふと忘れるんだよな・・

たまに思い出してもすぐに書かないと忘れる・・

だから今日はかいた

七夕だし・・って何の意味もないけどさ(笑


今週の新馬戦・・

良血馬が出てくるね

藤沢厩舎

シンボリクリスエス×ダンスインザムード

サトノプレジデント  田面木J

本当は横典Jの予定だったが先週のプランスデトワール逸走で騎乗停止になり

乗れなくなってしまった。。

横典Jは悔しいだろうな・・


後期待していた橋口厩舎のコーダリーがデビュー延期らしい・・

それもあって騎乗予定だった豊Jは日曜日京都で乗るつもりだったんだろうに・・

まぁそれでもそれなりに馬は集まったからよしとするか。

アグネスタキオン×キュンティア 

なんとも走りそうな感じだが・・

ただまだ気性的には色々と問題あるようだけどね・・


その豊Jが乗るのがもう1頭のサトノ・・

藤沢厩舎のサトノヒーロー

ディープインパクト産駒

ディープの仔に乗るというだけで期待したくなる

大型の母との配合の結果、中間サイズの馬になったとか・・

母父はディンヒル・・奥がありそうだな

師曰く、北海道の洋芝はあいそうとか・・

がんばってもらいたい!


まぁそれにしても、ワールドワイドとエドノヤマト・・

いい競馬を見せてもらいたい。

明日の夜は、じっくりと検討会でもやりたいな・・

ほんじゃ手(パー)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを









posted by umaru at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬