2010年09月05日

検討!小倉2歳ステークス2!

2歳重賞、いよいよ今日だね。

実に楽しみ

強そうなのがいるけど・・どうなるか。

さて、データ検討の残りを・・


性別ではどちらが強い?

性別別の成績を見てみると、牝馬が8頭の優勝馬を含む

馬券対象馬19頭を送り出す活躍ぶりで圧倒的上位に立っている。

特筆すべきデータと言っていいのでは。。


性別別成績

性別 成績 勝率 連対率 馬券対象率

牡馬・せん馬 2-7-3-59 2.8% 12.7% 16.9%

牝馬     8-3-8-58 10.4% 14.3% 24.7%


前走の出走頭数は9頭〜10頭がベスト???

前走で注目したいのは“出走頭数”だ。

最多の優勝馬7頭を送り出すのが、前走の出走頭数が9〜10頭

組で、率の上でもすべてのカテゴリーでトップをキープしている。

今年も前走が9〜10頭立てだった馬が出走してくれば、注目

してみるのも面白い。ちなみに今年は17頭中9頭がそれに該当

していたよ。

一方、前走が8頭立て以下だったグループは連対馬がゼロと

不振を強いられている。また、前走が11頭立て以上だった

グループは、優勝馬が3頭にとどまっていた。

偶然かもしれないが、その優勝した3頭、、、

(2000年リキセレナード、2003年メイショウボーラー、

2006年アストンマーチャン)は、いずれもこのレースで馬番

「12番枠」だったのは、面白いデータと言える


前走の出走頭数別成績(過去10年)

前走の出走頭数 成績 勝率 連対率 馬券対象率

8頭以下 0-0-2-18 0% 0% 10.0%

9〜10頭 7-3-5-32 14.9% 21.3% 31.9%

11〜13頭 2-3-4-48 3.5% 8.8% 15.8%

14頭以上 1-4-0-19 4.2% 20.8% 20.8%


何の意味があるかはわからんが、とにかく9〜10頭・・

データ上では確かにポイントになるなぁ。。


こんなところで。


もう競馬はじまってるなぁ・・

ちょっと業務の合間を見ながら、俺も予想しなきゃわーい(嬉しい顔)

今日も暑いネェ・・

暑さ対策に気をつけつつ、楽しく競馬しましょうや!

じゃ手(パー)


応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを

こちらも応援宜しくです
posted by umaru at 10:21| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40545448

この記事へのトラックバック

8/24にリリースされた「超激似!! 佐○木希」動画入手
Excerpt: 佐々木希の超激似AV動画入手! 人気モデルの佐々木希の超激似AVを発見しました! これって佐々木希本人じゃないですよね!? 超激似なんてレベルじゃなくて本人じゃないですか!
Weblog: 佐々木希にそっくりさんのAV動画がかなりスゴイ
Tracked: 2010-09-05 14:52

札幌2歳Sワイド予想
Excerpt: こんばんは ミヤザキです。メインレースの予想 シリウスステークスは会員提供レースのため、札幌と中山メインの予想●札幌11R 札幌2歳Sここは、レース内容に安定感あるオールアズワンから。アドマイヤが人気..
Weblog: ワイド馬券で堅実投資
Tracked: 2010-10-01 22:50