2009年10月07日

川崎競馬〜鎌倉記念

11R 鎌倉記念 1500m

馬馬ブロのほうで取り上げた鎌倉記念。。

ODDSに変動が出てきたよ。

仕事の合間にチョロット見たら変わるわ変わる・・

本当2倍、3倍当たり前exclamation×2

岩田のブンブイチドウが圧倒的に人気になってきた。。

こういうのやだなぁ・・

注目の大外エクセルチェイサーは5番人気、8倍台と急激に

人気になってきました。。

スタートしてからしばらく直線だから大外でもそんなに不利では

ないのでは。。と思っているんだが、どこまで人気になるのか。

まぁ夜だからね。まだ5時間以上あるし。。

となりのドラゴンキラリっつうのも興味あるなぁ。

8枠怖いと思うけど。

真島Jのレッカも興味ある。

ウッチーと岩田Jが来ないとそこそこつくぞ〜

まぁどっちかは来るか・・

また後程更新するぜ!

よろしく手(チョキ)


競馬情報はこちらをご覧下さい


posted by umaru at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月05日

パドックは重要、、見た目も大事・・。

グランプリサクセス・・

やはりダメだったね。

あらためてパドックの重要性を感じた

そりゃそうだよ、わざわざあるわけだから。。お披露目の場がね。。

パドックとかえし馬で全く状況が変わっている馬もいるし

面白いよな。。


あらためて再確認したこととして

条件戦などは別として、本当超一線級の馬でない限り

休み明けでのG1制覇は難しいね。

1年休み明けで激走したトウカイテイオーがいたけど

これこそ“格”が違うと思うしね。。

無敗の連勝でダービーまで制覇した馬。

故障がなければ個人的には三冠は疑いの余地がないと思う。。

というかそれくらい強かった。憎らしいくらいにね。。

今は大好きな馬だけど当時は強すぎてイヤでね。。

確か浦和競馬の帰りに競馬場の外でダービーニュースを買い

グリグリの◎を見た記憶が残っている。

そしてそのレース(日本ダービー)俺はレオダーバンから買った。

イェーイと思いつつ、テイオーは蹴ったちっ(怒った顔)クッソ〜

というか、かたい馬券はみんな蹴ってた。つまりヘタクソもうやだ〜(悲しい顔)

すげぇ懐かしい。。

いかん、話が飛んだあせあせ(飛び散る汗)

まぁそれくらいすごい馬でない限り久々でGを勝てるほど甘くは

ないという事の再確認。

ゲレイロだって1度たたいてるしね。


今回のスプリンターSは外れはしたが、なんかいろんなことを

再確認と言うか、学ばせてくれた気がする

これを今後にいかさねば!


早く競馬やりてぇ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



こちらの競馬情報も見てください
posted by umaru at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月01日

回顧 新潟記念的中〜

ぴかぴか(新しい)新潟記念は馬連だけだが当たり〜

もう少しついてもいいと思ったが・・.

まぁ確信のサンライズベガが来てくれた事だけで

よしとしなければいけないな.

では回顧〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潟記念

毎年毎年よくもまぁ荒れてくれるよ・・わーい(嬉しい顔)

今年も同じようなことになるのか??

この激戦、かなり悩んだけどこの馬から行くことにしたexclamation×2


◎サンライズベガぴかぴか(新しい)

前走準オープン勝ちと格はしたかもしれないが
どのレースも堅実な走り、左回りも走る
調教も2週続けていい動き。。
ハンデ54があれば、いける!!とふんだひらめき

対抗にはデストラメンテ 追って長くいい足を使えるこの馬は
新潟外回り向きでは。。

同評価でホッコーパドゥシャ 夏は調子、今調子いい。

単穴でアルコセニョーラ もう少し軽ければ。。頭も考えたんだけど。。

その他、たたき3戦目、距離延長、53キロといいことばかりのイケトップガン、ダイシンプラン、トウショウシロッコ、ハギノジョイフルまで

Eから馬連でKDJCINPへ
同じく3複でE→KDJCINP 21点

最後に3単FEK→EKDJ→EKDJCINP 36点


1着ホッコーパドゥシャ 2着サンライズベガ
馬連5-6 4590円 

想像より安いけどまぁよしとしないとね..

それよりさすがにシェイディは自力があったね

馬券対象外ではあるけど久々4着は立派・・

たたき台だったとしても相手が弱いんだな・・

次回は注意..

さぁ,そろそろでっけ〜の当たらないかねぇパンチ

狙わなきゃ取れないかんね..狙ってくよ〜

ではまたね〜


ランキング参加しています.
ポチッとお願いします 人気ブログランキングへ
posted by umaru at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月16日

帰ってきたど〜

帰ってきたど〜exclamation

お盆で帰省していたが、ただいま戻ってきたど〜

今週は予想を書き込めなかった(馬馬には注目馬だけだした)から

残念。。

もともと一押ししていたサンダルフォンも買えずじまいで残念・・

その分来週なんとか〜と思いつつ、実は来週もいろいろ忙しくてふらふら

何とか週末のうちに予想できるといいんだけど。。

ちょっと体調悪いこともあってやらなければならないことなども

あり大変で。。まぁたいした病ではないんだけどね。。

来週はブエナビスタがでてくるね

札幌の芝をブエナがどう走るか?

凱旋門に行くのであれば、今回の芝は勝たなければならないと

思うしね。。

今うちでは鈴虫が鳴いてる。。

夏っぽいんだけどなんかもう寂しい感じ。。

夏の終わりを感じる今日この頃であった。。わーい(嬉しい顔)


posted by umaru at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月12日

水曜日

晴れ久々の晴れ間だexclamation

もう水曜日あせあせ(飛び散る汗)

ってことは明日は木曜日で明後日が金曜日..

予想しなくっちゃるんるん

大好きだったタバコをやめて禁煙今月で1年10ヶ月・・

一日50本は吸ってた日々が20年近くあって突然バッサリ禁煙

そりゃもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)苦しかった

それでも死に物狂いで乗り越えて今があるんだけど,

今でも尚吸いたい・・困ったもんだ.

でもあの苦しさを味わいたくないから今も尚禁煙を続けている

感じ..

その一番吸いたくなる瞬間が競馬新聞を見ながら予想をしている時

いつもそうだった.

家でも,喫茶店でも..

新聞,赤ペン,タバコでワンセット

ただ一つだけ言える事は,フルセット揃っているからと言って

決して当たる事が増える事はないということ..

だったら金かかるし,何より体によくないからやめるしかなーい!

と今も自分に言い聞かせているのであった..

今週末はバタバタするので予想できるかわからないけど

北九州,クイーン共に面白そうなレースになりそうだから

楽しめるといいねexclamation

ではまた手(パー)
posted by umaru at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記