2010年10月09日

東京 最終レース

東京12R 芝2000m

クリノメダリストから行こうかと思っていたが・・

前走、やすみあけを好走し更に上昇が望めそうな16からに

しようかな。

豊先生はさすがに屈腱炎明けの25ヶ月休み明け・・

押さえまでだね。。

馬券対象指名馬 16.レッドスティング

単複と

4.5.6.7.8.9.10.11.13.14.17へ馬連11点!

3複F

16⇒6.13.17⇒4.5.6.7.8.9.10.11.13.14.17 27点!


今日は馬場が難しい・・

まぁ9R5万馬券とれたし、ぼちぼちだったかか。。

また明日も楽しみましょう!

応援クリックお願いします


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを

posted by umaru at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年04月16日

マイラーズカップ出走馬確定・・注目は??

マイラーズカップ 出走馬確定

馬名 性齢 斤量 騎手 厩舎

アーバンストリート 牡6 57 吉田稔 野村彰彦
キャプテントゥーレ 牡5 58 川田将雅 森秀行
キングストリート 牡4 57 幸英明 池江泰郎
シルポート 牡5 57 佐藤哲三 西園正都
スーパーホーネット 牡7 58 藤岡佑介 矢作芳人
スズカコーズウェイ 牡6 58 浜中俊 橋田満
スピードタッチ 牡7 57 岡部誠 崎山博樹
スマートギア 牡5 57 池添謙一 佐山優
スマイルジャック 牡5 57 三浦皇成 小桧山悟
セイウンワンダー 牡4 57 福永祐一 領家政蔵
タマモナイスプレイ 牡5 57 四位洋文 南井克巳
テイエムアタック 牡6 57 秋山真一郎 柴田光陽
トライアンフマーチ 牡4 57 岩田康誠 角居勝彦
ピサノパテック 牡8 57 小牧太 藤沢和雄
マルカシェンク 牡7 57 北村友一 河内洋
ライブコンサート セ6 57 和田竜二 白井寿昭
リーチザクラウン 牡4 57 安藤勝己 橋口弘次郎
リトルアマポーラ 牝5 55 中舘英二 長浜博之


18頭、なかなかのメンバーが揃ったね

現段階で注目しているのはラ行の3頭

ライブコンサート
リーチザクラウン
リトルアマポーラ

応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを

リーチは安勝Jだね。

この3頭の中で期待しているのは、、リトルアマポーラかな。。

牝馬1頭だけかな。

切れ味を見せてもらいたいね

牝馬だけだとどんな状況でも人気になってしまうけど

男馬と混じれば多少はね・・。

楽しみな1戦だ!


皐月賞はこちらをご覧ください

では手(パー)
posted by umaru at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年04月14日

検討!マイラーズカップ

安田記念・ヴィクトリアマイル等に向けての

重要なステップレースがマイラーズカップ



以前は安田記念のステップレースとして行われていたが

2006年に4歳以上牝馬限定のGI ヴィクトリアマイルが

新設されたため、そのステップレースとしても注目される。

歴代優勝馬には・・

ニシノフラワー、ノースフライト、ダイワメジャー、カンパニー

などなど、スターホースの名前が連なる。

過去10年の結果を見ながら、レース傾向を探っていきたい。



前走中山記念組に注目だ!

まず前走のレース別成績に注目・・。

過去10年で、優勝馬5頭を含む馬券対象馬10頭が、前走で

中山記念に出走していた。前走、中山記念組は

連対率47.1%、馬券対象率58.8%の高い数値を

記録しており、今年も前走、中山記念組が出走してくれば

ノーマークにはできないだろう。

また、前走がダートレースで連対したのは、

2005年優勝のローエングリン(前走平安S14着)のみ。

海外のレースで連対したのは、

2009年優勝のスーパーホーネット(前走香港マイル5着)。

前走が重賞以外のレースで連対した馬は2頭いるが

2002年優勝のミレニアムバイオ(前走東風S1着)

2003年2着のキスミーテンダー(前走1600万下の道頓堀S1着)

と、ともに前走で勝利を収めていた点は覚えておきたい。



前走、中山・中京競馬に出走組馬が活躍!

前走の競馬場別成績を調べてみると、前走中山競馬場のレース

出走馬が、馬券対象馬19頭と最多数をマーク。

馬券対象率でも32.8%とトップの数値。

前走中山記念組以外からも9頭の馬券対象馬が出ているように

前走中山競馬場組は要チェックが必要だ。

また、前走中京競馬場組も互角の数値。これまた面白い。

それに対して前走阪神競馬場組は26頭が出走して

2着1頭(2003年のキスミーテンダー)のみと、大苦戦・・。


前走出走した競馬場別成績

中山競馬場  6-6-7-39  馬券対象率 32.8%
中京競馬場  2-2-2-14  馬券対象率 30.0%
京都競馬場  1-1-0-8   馬券対象率 20.0%
阪神競馬場  0-1-0-25  馬券対象率  3.8%
東京競馬場  0-0-1-10  馬券対象率  9.1%
その他    1-0-0-12  馬券対象率  7.7%


そのときの開催場所にもよるんだろうが。。それにしても
阪神は厳しい数値だね。割引が必要だろう。



前走の4角の位置取りにも注意だ!

昨年優勝のスーパーホーネット(前走香港マイル5着)を除くと

優勝馬9頭のうちほぼ全てといっていい8頭が、前走の4角で

4番手以内の先団に位置していた。

5番手以下で優勝したのは、、、

2000年のマイネルマックス(12番手)のみ。

2着馬、3着馬の数では5番手以下のグループも互角以上の

頭数を送り出しているが、好走率で見ると劣勢は明らか。。

前走で先行力を見せた馬の存在は、決して侮れない!


前走4角での位置取り別成績

先頭    1-1-1-10   馬券対象率 23.1%
2〜4番手  7-4-2-25   馬券対象率 34.2%
5〜9番手  0-2-3-35   馬券対象率 12.5%
10番手以下 1-3-4-32   馬券対象率 20.0%


4番手までが有利なようだが追い込みもきかなくもなさそう・・

前か後ろか割り切った騎乗が吉。。っていう感じだろうか


こんなところで。。


皐月賞はこちらで

応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
プレゼント

虹に願いを
posted by umaru at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年02月21日

フェブラリーS(GT)

手(パー)2号でするんるん
今年の初GTを穴予想ぴかぴか(新しい)
実績ある馬が実力通り走った時でも負けることはよくある。
そんな時ってどんな馬に負けるのか?
答の1つに底を見せてない馬が台頭したときというものがあるが
今回はそれに期待したexclamation×2
軸はグロリアスノアるんるん
1600m以下のダート戦は連帯率100%
まだまだ奥深さが感じられる上がり馬
もうご存知の通り、ペースが速くなりそうだし
この馬自身外目の枠を引いたのも好材料
府中の直線で差しが決まりそう
相手には、内田博Jの状態は気になるがサクセスB、
実力馬エスポワールC、
見限れないテスタマッタと不気味なレッドスパーダ
超ハイペースになった時のダイショウJとワイルドワンダー
までを1頭軸3連複で
正直、オーロマイスターの取消が決断を後押ししてくれたわーい(嬉しい顔)
posted by umaru at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年02月14日

東京11R ダイヤモンドS(GV)

競馬予想!「私たちに任せるな」の穴専担当より、
今日は数少ない相性の良いレースである
「ダイヤモンドS」を穴予想わーい(嬉しい顔)

今はすっかりJRAを代表するジョッキーとなった「松岡正海J」
彼が最初に重賞を勝ったのがこのレース
忘れもしない「ウイングランツ号」で枠連3-3のゾロメ万馬券を
取らせてもらったのはもう5年前
これも含め、このレースは意外と的中率が高い!
そんな思い入れのあるレースを早速予想るんるん
今回人気の中心は当然フォゲッタブル
超良血馬が徐々に開花するところへ、
再度武豊Jが騎乗するわけだから仕方ない
しかしここはハンデ戦 
実際に、例年穴を出すのは比較的斤量の軽い馬
そこで、自分が注目したのは「メインストリーム」
前走「ヤマニンウイスカー」に1馬身差をつけて勝ったのを見た時、重賞でも通用すると確信したが、今回のハンデ54kgを見て
ここでも行ける!という気になったのだ。
なので、ここは3連複の1頭軸で狙い打つ
相手は「メイショウドンタク」「ヒカルカザブエ」「モンテクリスエス」「エーシンダードマン」そして「フォゲッタブル」の5頭
配当は組み合わせ次第でかなり変わるだろうが、とにかく「メインストリーム」の走りに注目したいムード
posted by umaru at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年10月25日

菊花賞

どーも2号です

今年のクラシック最終戦exclamation

ダービー馬不在で願っても無い波乱ムード爆弾

ここは穴狙いしかないでしょうるんるん

軸は迷ったがフォゲッタブルどんっ(衝撃)

血統は申し分ないし、過去を見ていると広いコース方が

合うみたい。

池江泰郎厩舎2頭出しの1頭というのも、

自分の法則では買いなのでこの馬から。

相手はその同厩舎、ヤマニンウイスカー

実はこちらを軸にしようかと思っていた位だが、

初重賞ということもあり2番手にした。

以下、個人的には大好きなアントニオバローズ、

1番人気のリーチザクラウン、崩れないセイウンワンダー、

末脚強烈イコピコ、十分頭もあるナカヤマフェスタ、

上がり馬アドマイヤメジャーまでを馬単でぴかぴか(新しい)

頼むexclamation×2フォゲッタブルハートたち(複数ハート)








posted by umaru at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年09月27日

第55回 産経賞オールカマー

どおも2号です手(パー)

オールカマーというと、思い出すのは何年前だか忘れたけど

ツインターボの大逃亡で鮮やかな逃げ切り勝ちダッシュ(走り出すさま)

2着が大井のハシルショウグンで7−7のゾロメを

取ったっけなぁムード いやあ懐かしい・・・

そんな昔の話はさておき、今日のレースを穴予想パンチ

軸は13番トウショウシロッコぴかぴか(新しい)

今回はいいんじゃないかなぁexclamation×2

吉田豊Jに戻ったのもいいし、コースも距離も、そして外枠を

引いたのもいいと思うるんるん

よってここからひらめき

相手は最内マイネルチャールズ

変わってて欲しいダイワワイルドボア

そして人気馬3頭にグラスボンバーまで

今日は馬連流しで狙いますよわーい(嬉しい顔)


posted by umaru at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年08月22日

小倉8R シンガポールTC賞 予想

ここは期待馬が登場!!

軸は6 ハジメレンジャー!!

前走圧勝!調教もぼちぼちで調子落ちはなさそう

馬券対象は外さんだろう・・

ここから行きたいと思う

ここは3連単のみ〜!!

買いたいのは3連単軸1マルチ

E−@BCGH 60点 

余裕があればKまでいれて90点にしちまうかな


がんばれハジメ〜グッド(上向き矢印)

  


posted by umaru at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年08月09日

結果

全くもってこちらの思う展開にならないね。
なんだろう?
こういうときは静観が正解か・・ふらふら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮崎ステークス
小倉10R

ここはBOX買いにする

Aマイプリティワン
Dハードシーキング
Eハードシーキング
Hタートルベイ
Jアグネスネクタル
Kテイエムザエックス
Lコウジンアルス

マイプリティワン1着、コウジンアルス3着も
パープルが2着とは・・。
買い目にハードシーキングが2つもあるし。トホホだね。


札幌競馬場 11R 函館2歳S

推奨馬
◎ 6 ノーワンエルス
○ 1 ステラリード
〇 5 カネスフォルテ
〇 7 チェリーソウマ
○ 9 クロワーラモー
〇 13 ロジディオン
〇 14 ソムニア
〇 15 バトルレッド
〇 16 キョウエイアシュラ


馬連8点 
3連複軸1頭28点で

これは論外。◎出遅れ。話にならない。
ステラ、キョウエイ、ソムニアの順で文句なし。
◎6着にもってくるならあの出遅れは何とかしてもらいたかった。



新潟競馬場 11R 関屋記念S

推奨馬
◎ 12 ヒカルオオゾラ
○ 3 ライブコンサート
〇 5 マルカシェンク
〇 8 タマモナイスプレイ
○ 10 イケトップガン
〇 13 スマイルジャック
〇 18 ヤマニンエマイユ
〇 3 マイネルレーニア

オオゾラ、ジャックはね。。3着のスケルツィはどうやっても
選択できなかった。ちくしょ〜。。
posted by umaru at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) |

宮崎ステークス

小倉10R

ここはBOX買いにする

Aマイプリティワン
Dハードシーキング
Eハードシーキング
Hタートルベイ
Jアグネスネクタル
Kテイエムザエックス
Lコウジンアルス

HKLのどれか1頭を軸にと考えていたものの
どうしても結論が出せない。
無理に選択しても裏目に出るのでBOXに
3複 35点で。
posted by umaru at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年08月08日

小倉10R 西部日刊スポーツ杯

ここはね。。

1頭決めているんだ。

この騎手に戻ったら買おうと思った馬。。

戻ったんだね。

行くぜ!太宰! Dシティボスむかっ(怒り)

ここは馬連・馬単あとはご自由にうぎゃ〜!!!!

13点総流しだ!!

何が来るか相手はさっぱりわからん。。

というより、ボスが来て外れたらマジショックのパーパンチ 

だから総流し

期待してるぜ太宰J!

posted by umaru at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) |

新潟11R関越ステークス

新潟競馬晴れ

新潟競馬場11R関越S

推奨馬
7ボクノタイヨウ
10マルブツリード
5シャーベットトーン
8グランドバイオ
2タガノエクリプス
6ラッキーブレイク
9メイショウサライ
×12シルククルセイダー





コメント
・ボクノタイヨウにかける!!
57Kが当たり前の馬が今回53K!自己条件の小倉を捨てて格上挑戦してきた事こそ妙味!オープンとしてはメンバーもそれほど・・。対抗には前走オープン勝ちのマルブツリード。強いとは思うが+1Kで絶対的信頼は?軸1頭3連複流しで勝負
いけぇ!ボクノタイヨウ晴れ晴れ晴れ
かかってこいこの野郎め!


F軸1頭流し
相手IDGAEHK 合計21点 @500円位買っとけば
ボチボチ行くだろうが〜。。

これ難しいんだ。素人がやるには難しいんだぞ〜ふらふら


競馬情報はこちら
posted by umaru at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) |