2009年09月13日

中山11R 京成杯AH

2号です手(パー)

昨日のズブ濡れから一転、今日は気持ちの良い秋晴れ晴れ

馬場は若干渋ったみたいけど、すぐ乾くでしょう

さて、秋の中山開幕恒例、京成杯AHを予想わーい(嬉しい顔)

中山マイルの開幕週といえば、内枠の先行馬で前残り

と考えるのが普通かな

ザレマが人気の上位。当然でしょうねぇ

あとはペースがどの程度になるのか?

中からシンボリウエスト、外からマイネルスケルツィ

他、ショウワモダンや斤量背負うサイレントプライドも先行し、

断然人気のヒカルオオゾラは、枠順的にその後ろで自然と

絶好位置という感じか

となると、やはりヒカルオオゾラは連軸候補で、

相手は前で残るか追い込む軽ハンデ馬ということに。

だったら最軽量のカツヨトワイニングで一発狙いを爆弾

今回50kgってかなりチャンスじゃないの?

3走前はG1勝ったジョーカプチーノと差のない競馬

してるのにるんるん

休み明けと距離で人気落としてるのだろうけど、余りにも人気

のないここは、買わずにはいられないあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、カツヨトワイニングから馬連流しぴかぴか(新しい)

相手は、ヒカルオオゾラを筆頭にケイアイライジン・ザレマ・

マイネルスケルツィ・エフティマイアを

まあ全て万馬券だから何点買っても元は取れちゃうけどねるんるん








posted by umaru at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆穴

2009年08月08日

札幌9R みなみ北海道S

札幌競馬 2号

長距離のハンデ戦 これが例年通り函館であれば、

このレースだけは毎年なぜか走る「ゴーウィズウィンド」

を買いたいところだが、今年は如何せん札幌・・・

という訳で、札幌と相性のいい馬から入ることにした。

狙いは大外13番の最軽量「ハギノプリンセス」雷

鮫島厩舎2頭出しの1頭でもあり、何か匂うぞいい気分(温泉)

相手は最内「ケンブリッジレーザ」、

単穴に鞍上戻った「ビエンナーレ」、

以下「エアジパング」「グラスボンバー」

「ゼンノグッドウッド」「エフティイカロス」

3連複1頭軸、相手6頭の馬券で勝負するexclamation×2



posted by umaru at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆穴